天華の救済 私設Q&A (仮称)

天華の救済についての質問に非公式に答えます。

近所の子供が、天華の救済関連サイトやブログにマスコットのボコちゃんが居るのを見て、可愛いね、と喜んでいる様です。3Dプリンターが盛り上がりを見せつつある2014年、近々各コンビニでも3Dプリンター出力サービスが始まると予想されますが、この愛くるしいボコちゃんの3Dデータの配布予定や販売予定はありますか?またフィギュアやぬいぐるみの販売予定と併せて。

母湖(ぼこ)ちゃんというのは、天上界生命体魂法要祭のマスコットキャラクターのことです。先日は、天から大観徳行証までいただいていました。今回は、この母湖ちゃんに関する質問です。

近所の子供が、天華の救済関連サイトやブログにマスコットのボコちゃんが居るのを見て、可愛いね、と喜んでいる様です。3Dプリンターが盛り上がりを見せつつある2014年、近々各コンビニでも3Dプリンター出力サービスが始まると予想されますが、この愛くるしいボコちゃんの3Dデータの配布予定や販売予定はありますか?またフィギュアやぬいぐるみの販売予定と併せて。

小生はこまごましたグッズ関係のことはあまり把握していません。キーホルダーやストラップの類であれば、もしかすると誰かが企画しているかもしれませんし、すでに販売されているかもしれません。

というわけで、申し訳ないですが、この件に関しては正確な状況を把握し切れていません。

3Dプリンターに関してですが、確かに最近はそれなりに着目されていますが、少なくとも現在のところ、素人が気楽に使えるような状況にはないと思います。

機種にもよるでしょうが、動作音や粉じんが他のお客さんに嫌われることも考えられるので、コンビニで取り扱うのはちょっと難しいのではないでしょうか?

それ以上に、3Dプリンターに入力するデータを自分で作成できる方がどの程度いるかを考えると、コンビニに設置するのが適切なのかかなり疑問なのですが、いかがでしょうか?

今回は質問に質問で返すようになってしまいましたが、小生が思うところを率直に書いてみました。